交流の拠点を完成させ、越前海岸のファンづくりを加速させるため、ぜひご支援をお願いします。

目標金額150万円!「CAMPFIRE」で7月1日からスタート

2020年7月1日、わたしたち越前海岸盛り上げ隊は、越前海岸エリアの関係人口を増やしていく交流の拠点をつくりあげるため、クラウドファンディングに挑戦します!

●プロジェクトページ https://camp-fire.jp/projects/293963/

国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」でプロジェクトページを立ち上げ、約40日で150万円の支援獲得を目指します。

  

関係人口を増やす交流拠点を整備

福井市の中でも特に過疎化の進む越前海岸エリア。今回調達した資金は地域の空き家改修に充当し、長期的に越前海岸と関わりを持ってくれるファンを増やしていくための交流拠点を整備します。

待望の拠点として整備にとりかかるのは、福井市蒲生町の旧道沿いに静かに佇む「はりいしゃ」という屋号をもつ空き家。もともと地域で鍼灸院を営んでいたお家でした。

手前左の三角屋根がかつての鍼灸院。奥が母屋です。

改修後の「はりいしゃ」は、交流イベント実施用のスペースとしての利用だけでなく、越前海岸に滞在したいという方のために宿泊もできる場所として登録をしていきます。

現在もコツコツと改修が進行中!

この場所を通して人と人との関係性をゆるやかにつむぎ、越前海岸のファンを増やしていく。この地域に少しずついろんな人のパワーを持ち寄ってもらって、過疎という言葉に臆することなく未来と向き合っていきます。

魅力的なリターンが続々!

また、今回のクラウドファンディングの実施にあたっては、越前海岸の魅力と盛り上げ隊メンバーの個性がぎゅっと詰まったリターンも用意させていただきました。事業所同士のコラボレーションやオンラインコンテンツなど、工夫をこらしたリターンも盛りだくさん。

注目のリターンを少しだけご紹介します。

■越前海岸盛り上げ隊とオンライン飲み会チケット

■おうち料理を楽しく!越前海岸の「さしすせそ」セット

■越前海岸スペシャル海鮮丼ツアーチケット

ほかにも…


詳細はプロジェクトページに掲載させていただきましたので、7月1日の公開後はぜひご覧ください。

わたしたちの挑戦をぜひ応援してください!
クラウドファンディングサービスCAMPFIRE
プロジェクトページURL
※7月1日までは表示されません。
https://camp-fire.jp/projects/view/293963
目標金額150万円
支援募集期間2020年7月1日(水)〜8月10日(月・祝)