越前海岸の新たなランドマーク!「くにみクラゲ公民館」のクラウドファンディングが始まりました!

小さな私設水族館が越前海岸に誕生します。資金調達のためのクラウドファンディングにも挑戦中!

タイトルにもある通り、越前海岸の新たなランドマークとなる小さな水族館「くにみクラゲ公民館」が誕生します!

使われなくなった地域の公民館を再活用し、私設の水族館をつくるという今回のプロジェクト。

プロジェクトオーナーは、越前海岸盛り上げ隊のメンバーでもある田中俊之さんです!

そして現在、水族館となる建物の改修にあたり、クラウドファンディングにも挑戦中!

プロジェクト名|海の魅力を学び楽しむ「クラゲ水族館」を福井につくる!

水族館職員として、またクラゲ専門店の経営者として長年海の生き物と向き合ってきた田中さんの人生をかけた挑戦となります。

地域に密着した小さな水族館の誕生を、越前海岸盛り上げ隊としてもとても楽しみにしていますし、全力でサポートしていきたいと思います。

「くにみクラゲ公民館」に生まれ変わる旧国見公民館

先日お知らせしたポッドキャスト「つるつるいっぱい浜ラジオ」でもクラウドファンディングについて話していただいた回が配信されています!

クラウドファンディングの支援受付は9月23日まで。

越前海岸の大切な仲間の大きな挑戦となりますので、ぜひ一度プロジェクトページをご覧いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!!