ブログ&ニュース

blog and news

2024年春 港町旧道商店街 開催リポート/秋開催に向けて

みなさん、こんにちは。
5/25(土)、26(日)は「港町旧道商店街」にお越しいただきありがとうございました。


開催の様子

このイベントは現国道305号線から1本横手にある旧道商店街にて、人が交わる風景を少しづつ取り戻していこうという復活イベントです。
イベントをせずとも、活動から日常風景になれば、という2回目の催し。
今回も空き家を借り、出店してくださった方々や盛り上げ隊のメンバーの協力で、町並みにあった穏やかな雰囲気のイベントが開催できました。
ご協力いただいた皆様にはこの場をお借りして、お礼申し上げます。


素描展「True Colors」

元鍼灸院だったギャラリーはりいしゃでは、EX LIBLISの友高さんがキュレーションした、3人の作家さん、 兵庫県在住現代美術作家菅野有紀子さん、越前海岸在住版画家おさのなおこさん、ドイツ在中イタリア国籍のデュルシラさんの作品展「True Colors」が同時開催。企画してくださった友高さん、ありがとうございました。

「True Colors」へのご来場の方々も多く、小さな町にたくさんの方が寄り添い、人が交わる光景を目の当たりにし、嬉しく思いました。イベントでも賑やかな空間でしたが、引き続き、日常の違う雰囲気のギャラリーにも、是非お越しください。


「こしのリゾート」に向けたトークショー(田中寿幸氏)

25日は、越廼出身、鉄板神社代表田中寿幸氏が大阪から出張「祝い鳥らーめん」を提供。今後の「こしのリゾート」に向けたトークショーがありました。
夜は恒例の交流会で「こしのスナック」がオープンし、夜まで賑わいが続きました。


フリースタイルフットボーラーEGAさんのパフォーマンス

26日はフリースタイルフットボーラーEGAさんのパフォーマンスが展開!また、お寺の境内では、EGAさんのワークショップを皆で楽しみました。


今年の秋も開催します。興味のある方、出店したい方、たくさんの人に関わっていただけたらと思います。
ボランティアスタッフも募集していますので、お気軽にお問い合わせください。


最新記事