ブログ&ニュース

blog and news

福井県にヒーローショーを!マサ越前の挑戦

正義と勇気のエンターテインメント「古代竜士バレミアン」を届けたい!福井県に救われた男が創る、フクイラプトルをモチーフにしたご当地ヒーロープロジェクト始動!!


2年前に越前海岸へ移住し、魚屋の喰い処まつ田の隣でバナナジュース店「Banana Boy」の店長を始めながら、フリーの芸能活動をしているマサ越前が、クラウドファンディングに挑戦中です。

内容は、福井県の福井らしいご当地ヒーローショーを子供達に届けたい、というものです。そのストーリーは、、、

マサ越前は、プロジェクトページの中で、福井についてこのように語っています。

私にとっての福井県は再生の地です。
4年前、人生最大の挫折を味わいました。後悔と自己嫌悪に追い詰められ、気持ちがひどく落ち込みました。

そんな時に訪れた福井県で豊かな自然にふれ、温かい人たちに応援してもらい、うつむいた顔を上げることができました。

この福井県で、新たな一歩を踏み出したい。その歩みが、いつか福井県への恩返しにつながってほしい。
たくさん失敗して経験を積んだ今の自分にできること、今の自分だからできること、それが新しいエンターテインメントとしてのヒーローショーです。

新たな夢に挑戦できることが、楽しくたまりません!
全力を注ぎます。あきらめなければ夢は叶う、一度は挫折してもヒーローになれることを証明して見せます。

ニューヒーローの誕生を、どうぞ応援してください!

CAMPFIREプロジェクトページより抜粋
Banana Boy 店長としてのマサ越前

詳細はCAMPFIREプロジェクトページをご覧ください。

どうぞ彼の熱い想いに応えてくださる方、ご支援の程、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

システム担当 / Qwel Design 伊藤大悟

2019年末頃、東京都町田市からIターンで移住。
Qwel Design (クヴェルデザイン) として、web・システム制作、子どもプログラミング教室等事業を個人で運営。妻は版画ゆうびん舎を運営するおさのなおこ
隊内ではシステム担当で当サイトのwebマスターを担い、熱く実直に組織改善、地域課題にも向き合う。